2012年06月19日

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者

川越の頑者で食べたのはもう7年も前。

頑者
http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/19493724.html

満点だよ、満点。ということで、その関連店が池袋にあるっていうので、食べに行ってみた。以下、評価。

12_06_12_1240


名称:東京アンダーグラウンドラーメン 頑者
種類:東京西部
場所:池袋
評価:3/BCA
2012.6.12
コメント:川越の名店頑者の支店。だからといって美味しい保証はないのだけれど、でも、ある程度のクオリティは維持されているでしょう、と思って行ってみたら、本店の面汚し的な店でビックリした。

麺はやや太めで弱く縮れたもの。コシは文句ないが、不思議なくらいにスープが絡んでこない。湯切りが悪いのかもしれない。もしそうなら、素材は良くてもハンドリングが悪いと全くダメになってしまうという好例。

スープは一口、ぬるい。うーーん、と思いつつ食べ進めると、動物系のスープは濃厚なだけで旨味が足りない。脂の上で味が上滑りしているような残念具合。

チャーシューだけは美味しいのだが、オプションでトッピングした炙りチャーシューはこれまた失敗作。

駄目だ、こりゃ。頑者のラーメンを楽しみたいなら、ちょっと遠くても川越まで行かないと。でも、もう味を落としちゃっているという可能性も少なくないと思う。そんなことを感じてしまうくらいのダメっぷりだった。

店名 東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 池袋東武ホープセンター (TOKYO UNDERGROUND RAMEN)
TEL 03-5950-7880
住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
営業時間 10:00〜22:00(LO 21:30)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL