2012年06月20日

日本一○○なラーメン屋「匠亭@志木」

僕も評論家としてそれなりの数のラーメン屋を見てきています。店構えを見ただけで味についてもおおよその見当はついてしまうことが多いんですが、もちろん「絶対」ではありません。

この店は、見た目から判断すれば、美味しいわけがないんです・・・。スープの種類が複数あるだけでも「?」って思うことが多いんですが、この店はレベルが違います(^^;

それでいて、美味しいから不思議・・・いや、不思議を通り越してます。想定外。常識はずれ。これまでのラーメン屋の概念をひっくり返しています。志木駅周辺で食べておくべきはぜんやでもなければうえだでも、いしずえでもありません(ひらがなばかり(笑))。

世の中は広い。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51345658
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
匠亭、志木在住20年目にして初訪問しました。煮干し塩をいただいてビックリです。巷ではコッテリドロドロが持て囃される昨今、あらためてラーメン本来の美味しさに気づかされる一杯でした。
スープは云うに及ばず、チャーシューの美味さにも感激です。
この記事を目にしなければ、恐らく一生このラーメンには出会えなかったでしょう。貴重な情報に深謝です。
Posted by junjun at 2012年07月07日 00:50
> 匠亭、志木在住20年目にして初訪問しました。煮干し塩をいただいてビックリです。巷ではコッテリドロドロが持て囃される昨今、あらためてラーメン本来の美味しさに気づかされる一杯でした。

見た目に騙されてはダメですが、この店の場合は騙されても仕方ないですね(^^;
Posted by buu* at 2012年07月13日 10:13