2012年06月25日

消費者庁がトクホの広告表現に文句をつけたらしい

僕は昔から反トクホ派の人間で、そんなもの、健康に好影響が出るまで食っていたら逆に偏食で悪影響がでちゃうよ、と言い続けているわけですが、こんなニュースが。

「脂肪にドーン」の黒鳥龍茶CMに改善要望 消費者庁「偏った食生活を助長」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00000519-san-soci

うん、全く正しいし、我が意を得たりな気分ではあるんですが、食品って、こういうCMばかりじゃない(笑)?

とりあえず、農林水産省が偏った食生活を助長しそうなコンテンツを流しているので、消費者庁にはまずはこちらを指導していただきたい。

めざましごはん
ごはんでつくる健康な体

関連エントリー:
「美味しい」で必要にして十分
懲りないリバネスがまたインチキ商売を展開!!!
総統閣下はお怒りです「超兵器R-1号」

この記事へのトラックバックURL