2012年07月16日

ネペンテス増殖作戦 パート2

七夕に増殖作戦を遂行し、ほぼ10日が経過した。一ヶ月程度は様子を見ないとなので、まだうまく行ったかどうかはわからない。あー、参考に写真を撮っておこうと気がついたので、数枚撮影。

12_07_16_1378


12_07_16_1379


一応、一日に数回は霧吹きで葉っぱに水をかけてあげているし、腰水も切れないようにしている。手塩にかけている感じ。ちゃんと育つかなー。今年の夏はパンダもシロイルカも失敗したので、かなり心配である。1つでもちゃんと育てば良いんだけど。

ちなみにこちらはまだまだ元気な奴。

12_07_16_1380


非常に大きな捕虫器をつけるので、当分の間植え替えは不要だと思う。左側にちょっと写り込んでいるのはアボカドの葉っぱ。アボカドの木って、葉っぱがすぐに疲れちゃうんだよね(^^; そこがパキラと違うところ。

この記事へのトラックバックURL