2012年07月23日

サマーレスキューがちょっとおかしいなぁ、と思っていたら

今、続けて観ているテレビドラマはサマーレスキューだけなんだけれど、第一話で「電話をしたかったら30分かけて尾根まで登る必要がある」みたいな話だったのに、オープニングでは診療所が普通に尾根にあるのでおかしいなぁ、と思っていたわけです。

12_07_23_1394


もう、完全に尾根にありますよね(^^; それで、おかしいなぁ、と思っていたら、第二話、第三話では普通に診療所の裏かどこかで登場人物たちが電話をしているんです。あれ?みたいな。衛星電話なのかな?とか思ったんですが。

ところが、第三話のラストで向井理君が診療所まで登ってきたら・・・

12_07_23_1396


あれれ???景色が全然違うぞ、これ(笑)。針葉樹が生えているし、診療所の向こう側に山がある。

こっちの写真と見比べると、建物は似ているけれど、森林限界を超えているし、別の場所じゃない?

12_07_23_1395


第一話から第二話までの間に、標高が下がった別の場所に移築したんでしょうか???いや、第一話ですでに「尾根まで」と言っているのだから、オープニングと第一話の間で場所が変わっているということ???

気のせいじゃないですよね???合成かな?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51351069