2012年08月09日

メビウス

小学生の時分、親の経営する美容室のスタッフに頼まれて自販機で買ったのがマイルドセブンだったような気がする。そういえば、タバコの箱を分解すると出てくるいくつかの数字(製造ナンバーだったのかな?)を組み合わせるとあたりがある、などというデマに踊らされて空き箱を拾って回ったのも新発売になった頃のマイルドセブンだったような気がする。

ともあれ、全くタバコを吸わない僕も、子供の頃からマイルドセブンだけは知っていた。その銘柄が、メビウスになるそうだ。

JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87702N20120808

今後も、「タロウ」とか「エース」とか「Q」とか「レオ」とか「ゾフィー」とか「帰ってきたマイルドセブン」とかが発売されることを期待したい。

タバコの煙は嫌いだけど。

この記事へのトラックバックURL