2012年08月17日

エクササイズホイール(コロコロ腹筋トレーナー)

ダイエットで一定の成果をあげたので、今度はバランス良く筋肉をつけることにした。と言っても僕は日常的にランニングとマシントレーニングをやっているので、これ以上は取り立てて必要がない・・・ということもなく、実はスキー用にトレーニングしているので、上体の筋肉が非常に貧弱なのである。レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールといったトレーニングはジムのマシンの負荷をかなり高くしても問題ないのだけれど、チェエストプレスとか、ショルダープレスとか、ラットプルとか、全然ダメで、普通の人がやっている負荷と全く変わりがない。ということで、ジムでの上体のトレーニングの負荷を上げつつあるのだけれど、合わせてエクササイズホイールを使ってみることにした。エクササイズホイールというのは統一名称ではなくて、呼び名は色々あるみたいだし、商品も色々だ。僕が今回買ったのはこれ。



#僕がおととい注文したときは1,099円だったのに、たった2日の間に1,488円に値上がりしている・・・(Amazonは結構価格変動があります)。ラッキー。

それで、さっき商品が到着したので、早速やってみた。と、こ、腰が痛い・・・・。僕はヘルニアまで行かないけれど腰痛持ちで、スキーをやるときとかは腰痛ベルトを必ず巻いている。なので、これもそういう感じのトレーニングなのかなぁ、と思いつつ、「シェイプアップローラー 腰 負担」ぐらいでぐぐってみたら、この動画を発見。



あー、なるほど、腰を丸めて、骨盤を立てるようにしてやれば良いんですね。ということでやってみたらばっちり。ジムに行くときはこれを持って行って、ジムで使ってみよう。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51355126
この記事へのコメント
四半世紀以上、月ボ等を読んでますが、採用しているビルダーは、ほぼ皆無です。(^◇^;)
Posted by トミ at 2013年04月10日 06:10
> 四半世紀以上、月ボ等を読んでますが、採用しているビルダーは、ほぼ皆無です。(^◇^;)

僕はボディビル目的でトレーニングしていないので。
Posted by buu* at 2013年04月10日 09:30