2012年08月22日

タナカ90

12_08_21_1539


名称:タナカ90
種類:東京西部
場所:朝霞
評価:3/BCA
2012.8.21
コメント:麺はやや細めの縮れ麺。コシがイマイチだけど、スープは絡む。多すぎて飽きるけれど、小を頼むという手もありそう。

スープは豚骨ベースの醤油味。スープの表面に脂の膜があるタイプで、この手のスープにありがちな味の足りないもの。というか、足りる、足りないというよりも味がない。無化調なのかも知れないけれど本末転倒。きちんとダシが取れてなくて、それでいて脂の膜があるので、塩気が全く感じられない。味を調整しようにもテーブルの上には胡椒と一味しかなくて、両方ともどっちゃり入れたけれど味は出てこない。せめて化学調味料か塩が欲しい。ゆずの千切りとかが入っていて多少の変化はつけられているものの、これだけ単調なスープでこれだけ大量の麺を食べさせるのはある意味で拷問に等しい。

チャーシューは薄味の煮豚だけど、スープの味にはフィットしている。

これだけ味がないと、かなり苦戦すると思う。僕も多分再訪はない。

店名 タナカ90
住所 埼玉県朝霞市本町2-11-28 花月ビル1F
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:00

この記事へのトラックバックURL