2012年08月25日

浅草サンバカーニバル

日の出テレビの「総統閣下はお怒りです」の金曜日キャスターでお馴染みの伊藤佳織さんが所属するICU LAMBSが浅草サンバカーニバルに出場するということで、生まれて初めて浅草サンバカーニバルを見に行ってみた。今年で31回とのことなので滅茶苦茶由緒正しいサンバカーニバルである。噂では50万人も観客が集まるらしい。

真夏の真昼間に開催されるイベントということで、ずーっと見ていると多分日射病や熱中症で倒れちゃう。ということで、サンバ・チームが練り歩く道路沿いの喫茶店で待機。伊藤秘書のチームが登場する約30分前に道路に繰り出した。5チームぐらいを見ていて、最後にLAMBSが登場したんだけど、僕のような初心者でも躍動感とか、楽しさを伝える力とか、音楽とか、見ている限りでは一番できが良かったと思う。中には「会社の命令で動員されました」という感じのチームもあって、それらとは一線を画していた。

サンバにはテーマがあるらしいんだけど、それは正直良くわからなかった(笑)。

12_08_25_1543


12_08_25_1544


12_08_25_1545


12_08_25_1546


12_08_25_1547


12_08_25_1548


12_08_25_1549


12_08_25_1550


12_08_25_1551


12_08_25_1552


他には高校生のチームとかもあって、高校生もおしりを出すのかなーと思っていたら、高校生以外の女子を動員して、おしりを出していた(笑)。やっぱりサンバは女子の装着している布の総面積の小ささも重要だよな、と思った。

#おしりを出す係がいるようです。

この記事へのトラックバックURL