2012年09月14日

ひみつ堂

かき氷の名店として有名なひみつ堂に行ってきた。

日暮里から徒歩で5分程度。細い道に大行列しているので、すぐにわかる。平日の15時に行っても行列って、いったいどんだけ?という感じである。

12_09_13_1590


店の外には「いちごみるく、売り切れました」の貼り紙。でも大丈夫だ、問題ない。他にも美味しそうなのが一杯ある。

12_09_13_1587


ということで、注文したのはラズベリーみるく。ただのかき氷なので、注文したらすぐに出てくる。

12_09_13_1588


氷に練乳がかかっていて、ラズベリーのシロップを少しずつかけて食べていく。ほほう、さすがは天然氷、ということはなく、正直、天然の氷と人工の氷の違いは良くわからない(^^;

でもまぁ、天然氷という気分が重要なんだろう。

一緒に行った人はメロンヨーグルトを食べていた。

12_09_13_1589


メロンは非常に美味しいと思うけれど、ヨーグルトをかけてしまう感性は僕には理解不能(^^; でも、「美味しかったです」とのこと(笑)。

あそこまでの大行列はどうかと思うけれど、いちごは食べてみたい。

この記事へのトラックバックURL