2012年09月18日

僕達が蒔いた蕎麦の花

いつも蒔いたら蒔きっぱなしだった白馬の蕎麦の種なんだけれど、今年はちゃんと生育状態をチェックしに白馬まで行ってきた。

今年は芽が出るのが遅くてみんな冷や冷やしたんだけれど、無事発芽して、今はご覧のとおり。

12_09_16_1626


12_09_16_1625


蕎麦の花って、初めて見たけれど、真っ白な小さな花でした。さて、いよいよ11月のそば打ち体験会の準備に入ります。今年は数えて第4回となりますが、いつも通り、11月の第二週の土日、10日、11日の両日となります。ぜひいらっしゃって、種から作ったそば打ちをお楽しみ下さい(^^ 皆さんのご参加をお待ちしております。なお、イベントの正式な告知は今週中に行う予定ですので、もう少々お待ち下さい。

12_09_16_1627


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
結構痩せましたね(^^)
Posted by 養助 at 2012年09月18日 20:50
> 結構痩せましたね(^^)

約10キロほど(^^
Posted by buu* at 2012年09月20日 11:17