2012年09月23日

パキ蔵君の剪定

我が家のパキラのパキ蔵君、御年23歳くらいなんだけれど、さすがに大きくなりすぎた。天井につっかえてどうなるかと思ったら、そこで横に成長を始めて、家の中で一番大きな部屋の20%程を占めるくらいに大きくなってしまった。ということで、チョキチョキ剪定することに。

12_09_21_1700


上に伸びきってしまったところを切って、二回りくらい小さくすることに成功。

12_09_22_1701


本当はこれから寒くなる時期にやることじゃないんだけど、せっかくなので切った枝は挿し木にしてみた。

12_09_22_1702


でも、挿し木って、苦手なんだよね。ウツボカズラでもうまく行ったことがない。加えて、秋だからなぁ。ダメで元々。

この記事へのトラックバックURL