2012年09月23日

a bit like you and me... 奈良美智:君や僕にちょっと似ている.

横浜美術館でやっている「a bit like you and me... 奈良美智:君や僕にちょっと似ている.」を観てきた。事前情報では、「上野のフェルメールばかり客が集まって、横浜美術館はさっぱり」という話だったんだけど、行ってみたら凄い混雑(;_;) これなら平日に来れば良かった。

12_09_22_1709


地震のあと、作風が変わったと言うよりは「とりあえず、まずは表現する」という方針に変わったのかも知れない。「すぐに劣化してしまいそう」という素材を利用して、短期間に大量に描かれた絵を一気に観ることができた。

「そりゃぁ、ちょっと痩せないとね」というインパクトがあった絵は、こんな風に利用されていたりして・・・(笑)

12_09_22_1710


集めているPUP君の今回バージョンがなかったのがちょっと残念だったり。横浜は日曜日で終了。展示はこのあと青森県立美術館で 2012.10.6 - 2013.1.14、そのあと熊本市現代美術館で 2013.1.26 - 4.14だそうです。

熊本って、この間は篠山紀信さんのをやっていたけれど、さり気なく良いのをやるね。

この記事へのトラックバックURL