2012年09月29日

ウルトラマン最終回

WOWOWで放送していたので、ウルトラマンの最終回を観てみた(何度も観たけど)。

デジタルリマスター版のせいなのか、模型を吊っているピアノ線がバンバン見えちゃうのはともかくとして、改めて、撮影技術はさすがだなぁ、と思った。脚本も、これでどうやって終わらせるんだろう、と思っていたら、あっという間に収束してビックリした(笑)。挙句、「私はもう2万年(だったかな?)も生きた」とか、「命を2つ持ってきた」とか、斬新な設定が目白押しである。ゼットンとの対決は意外と淡白なのだが、「3分間」をきっちりと守っていると感じられるところが良い。

ウルトラセブンには負けるものの、なかなか侮れない作品だと思う。



この記事へのトラックバックURL