2012年09月30日

辛しや

名称:辛しや
種類:東京とんこつ
場所:武蔵新田
評価:1/CCB
2012.9.27
コメント:にんにくがちゃんとお店でみじん切りにしたものだったのでちょっと期待したのだけれど、ダメだった。

スープは豚骨ベースの塩味で背脂が浮いている。昔で言うところの恵比寿丸富のような方向。じゃあ美味しいかというとさにあらず、非常にまとまりの悪いスープという印象を受ける。ベースがまずいのではなく、コーディネートが悪い。何と言うか、センスが感じられないのだ。

麺は中くらいの太さの縮れ麺。茹で過ぎでコシがない。ここまで出来の悪い麺は久しぶりに食べた。

チャーシューは標準的な美味しさ。

評価とは無関係だけど、メンマもまずい。

料理経験がない素人が見よう見まねでやってみました、という感じのお店。料理人として経験が足りないんだろうな、と推測する。

店名 辛しや
住所 東京都大田区矢口1-6-14
営業時間 平日:11:00 - 26:00 土曜:11:00 -26:00 日祝: 11:00 - 23:00
定休日 なし

「総統閣下はお怒りです」で取り上げました↓


この記事へのトラックバックURL