2012年10月13日

あびすけ

行ってみたらつけ麺専門でラーメンがなかった。仕方なしにつけ麺で評価。

12_10_10_1783


12_10_10_1782


名称:あびすけ
種類:つけ麺
場所:東山田
評価:5/BAC
2012.10.10
コメント:麺はうどんより太いくらいの極太麺。ここまでいくと、もはやうどんとは区別がつかない。「つるとんたん」のような店のカテゴリにいれたくなってくる。太いので、もちろんコシはある。つけだれがドロドロなので、黙っていてもタレも絡む。ただ、いくらなんでも太すぎ。これが評価されるならこの世は極太麺ばかりになってしまう。では、そうならないのは何故か。やはり、大味に過ぎるのだと思う。あと、食べていてアゴが疲れる。

タレは豚骨ベースに魚介系のだしを加えた「いつもの奴」。この店の場合は非常に濃厚で、かつ、それに負けないように味が濃いので、バランスは取れているものの、しょっぱ過ぎる。IHの加熱器を各テーブルに配置しているのが特徴で、これによってタレの温度が下がるのに対応している。しかし、いちいち加熱しながら食べるのは面倒臭い。正直、こうまでしてつけ麺を食べたいとは思わない。

チャーシューはタレの味が濃過ぎるために、最早元の味が分からない。ただ、肉の質は標準的なようだ。

しのごの言わさずに力でねじ伏せるようなつけ麺。正直好みではないが、こういうのが好きな人もいるのだろう。

店名 あびすけ  東山田店 (つけめん あびすけ)
TEL 045-593-8922
住所 神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1
営業時間 11:00〜24:00
定休日 ほぼ年中無休

12_10_10_1780


12_10_10_1781


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
見た目からおいしそうに見えません
食べづらそうだし
あとここ問題を起こしたようでニュースになっていました
Posted by ぽい at 2014年05月29日 15:49
> あとここ問題を起こしたようでニュースになっていました

へぇー。何やらかしたんですかね??
Posted by buu* at 2014年05月29日 16:20
> へぇー。何やらかしたんですかね??

あぁ、これか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000004-jct-ent

これはひどいな。
Posted by buu* at 2014年05月29日 17:36