2012年10月14日

もめん

12_10_12_1790


名称:もめん
種類:白河
場所:みずほ台
評価:6/ABB
2012.10.12
コメント:典型的な無化調薀蓄系で、A4の紙両面にびっちり薀蓄が書かれている。これが結構面白い。

スープは鶏ガラベース、豚骨ブレンドのあっさり醤油味。美味しいけれど味が足りないのが残念。

麺はやや太めの多加水手打ち麺。コシがしっかりしていて多加水麺独特のモチモチ感もナイス。スープの絡みも良好の逸品だと思う。

チャーシューは美味しいけれど、このスープの中ではちょっと主張しすぎ。チャーシュー麺でも損はないけれど、わざわざトッピングするほどではないと思う。

僕の評価は同じみずほ台でも一本気の方が上だと思う。でも、せっかく頑張っているので、薀蓄の紙を掲載しておく。

12_10_12_1785


12_10_12_1786


12_10_12_1787


12_10_12_1788


あと、メニューはこんな感じ。

12_10_12_1789


多くのラーメンサイトでは16時までと紹介されているけれど、正確には15時までなので要注意。

店名 手打ち中華もめん
TEL 0492-52-3555
住所 埼玉県富士見市水谷2-4-11
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00 日・祝11:30〜21:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
無化調だと体に優しいんですかね?
健康には化調とかよりも塩分とか脂肪分とかの方が関係しそうな気がしますが?
Posted by くっし〜 at 2012年10月14日 20:26
> 無化調だと体に優しいんですかね?

どうなんですかね?そういう論文を読んだことがないので。
Posted by buu* at 2012年10月14日 20:47