2012年11月21日

昨日の「総統閣下は放浪しております」

昨日放送があった「総統閣下は放浪しております」は銀座の万画廊からの現代アートシリーズでした。

ゲストは彫刻家の大森暁生さん。今、万画廊では大森暁生さんの個展を開催しています。今回は大森さん自ら、作品一つ一つについて解説していただきました。録画でも見ることができるので、ぜひどうぞ。



なお、大森さんの個展は29日までです。

「AKIO OHMORI Sculpture Exhibition -torso-」
会期:2012年11月20日(火)―29日(木) *会期中無休 11:30−19:30
最終日は17:00終了
☆作家在廊日:11月20日(火)・23日(祝・金)午前中・29日(木)


映像では伝わらない独特の曲線や色彩をぜひ実際に見てみてください。個人蔵になったらなかなか見ることができなくなります。

大森暁生さんの本もあります。



これも万画廊で購入可能です。僕も買って、サインしてもらったんですが、マジックが乾くまでティッシュを挟んでおいたら、ティッシュがはりついてwith ティッシュになってしまいました(汗)

12_11_21_1890


放送後に記念撮影。左から万画廊の伊藤愛さん、大森暁生さん、浦崎鈴子総統閣下、僕です。

12_11_20_1889


放送の中でも言及がありますが、箱根写真美術館でも大森さんの個展を開催中です。

箱根写真美術館10周年記念
最新作品展示
大森暁生 個展
- a decade -
2012.11/14 > 2013.1/14


こちらも併せてどうぞ(^^

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51371083