2012年12月16日

かもめ食堂

すげぇ久しぶりにラーメン博物館に来てみた。もうSLIPメンバーとか、なくなったのかな?ずっと無料で入場していたんだけど、優待入場がなくなってから行かなくなっていたんだけど、CWCのついでに。食べたのはかもめ食堂。以下、評価。

12_12_16_2037


名称:かもめ食堂
種類:塩
場所:新横浜
評価:6/BAB
2012.12.16
コメント:麺はやや細めの縮れ麺。麺硬めで注文しなかったからかも知れないけれど、若干柔らかすぎる印象がある。スープの絡みは良好。

スープは優しい感じの塩味。鶏ガラをベースにして、野菜と魚介系の素材を中心にダシを取っている感じ。少し甘みが感じられるのは野菜からの味だろうか?塩分が主張しすぎていないのが良い。ラーメン博物館では味濃いめ、脂多めが好まれる方向だと思うので、この立地ではちょっと苦戦するかも知れないけれど、他店に比較して遜色ないスープだと思う。

チャーシューは普通に美味しい。わざわざトッピングするほどではない。

12_12_16_2038


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
以前、何度か横浜ブログでご紹介している新横浜ラーメン博物館ですが、まだ一度も食べたことのないラーメン店があったことを思い出しランチをいただきにまたまた行ってきました。 ...
新横浜ラーメン博物館にある老舗名物食堂の味を再現したラーメン店【横浜ブログ】at 2013年02月27日 22:10