2013年01月07日

日の出テレビを観て、コメントしたら良いと思うよ

去年から僕がキャスターをやっている日の出テレビは、神奈川県を中心とした自民党関係者が運営しているネットTV局です。僕が日の出テレビに参加した時点では横浜市会議員3名だけが現職だったんですが、先日の衆議院議員選挙で5名が当選、神奈川県に4人、青森県に1人という、結構政治力があるTV局になってしまいました。ある意味で、この間の選挙で生まれ変わってしまったのです。

TV局のメンバーがまだ当選回数が浅い若手中心であること、そもそも自民党神奈川が主流派とちょっと距離があることなどから、安倍さんの掲げている政策を新聞で読んでいるだけの人が配信を聞けば「あれ?これ、本当に自民党?みんなの党じゃなくて?」と疑問に思うかも知れません(てか、僕はそう思うんだけど)。そんな疑問も、ダイレクトに投げかけることが可能です。

日の出テレビの特徴は、書き込まれた投稿は全部読む、というものです。公序良俗に反しない限りはどんな内容でも読んでもらえます。今までは落選議員が中心だったので国政に反映する感じでもなかったんですが、今は違います。

今年の配信は1月8日の22時からスタート。トップバッターは山際大志郎衆議院議員で、経済再生大臣政務官、経済財政政策担当、社会保障・税一体改革担当という経済政策の要職に就いた人です。時間のある方は、ぜひ一度、生まれ変わった日の出テレビを観てみて下さい。そして、遠慮なくコメントを投げかけて下さい。様々な意見が飛び交って収拾がつかない、そんな状態にしちゃいましょう。

日の出テレビ
http://hinode.tv/

#ちなみに本当のトップバッターは僕で、20時からの配信予定です。年末は選挙活動で忙しい皆さんに代わって毎日のように放送し、"代打の神様"と呼ばれましたが、今年はリードオフマンです(笑)。放送は、多分「くまモン特集」。僕の方は相変わらずゆるゆるでいきます。

この記事へのトラックバックURL