2013年01月16日

流星らーめん(再評価)

ラーメン屋絨毯爆撃池袋編で最も古いデータだったお店なので、データを更新するために食べに行ってきた。第三版に更新する際に写真入りでアップデートします(もちろん、すでにお買い上げいただいた方は、無料で更新出来ます)。

以下、評価。

13_01_15_2246


名称:流星らーめん
種類:北海道
場所:池袋
評価:4/BBB
2013.1.15
コメント:野菜と海産物系のダシのようである。スープは適度にコクがあり、おいしい部類にはいるだろう。辛味噌味では辛さにダシが負けてしまい、やや淡泊な感じになる。辛目のスープには辛さに負けないだけ、十分にダシをとる必要があるのではないだろうか。辛味噌系のラーメンにはワカメが乗ってくるが、これがスープのバランスを崩している。一方で醤油味でも、やはり薄口な印象は否めない。ベースが弱いので、スープ単体としては美味しいのだが、麺を食べさせるだけのパワーがない。

麺はやや太めの縮れ麺である。加水率が標準よりも高めのようで、モチモチした食感を楽しむことができる。コシがあって、スープの絡みは標準的である。ただ、食べ進めるにしたがって徐々に柔らかくなってしまうのが玉に瑕である。

チャーシューは薄味の煮豚で、肉質がそこそこなので、トッピングしても損はないと思う。

店名 流星ラーメン
TEL 03-3985-1766
住所 東京都豊島区西池袋1-33-6
営業時間 11:30〜15:45 17:45〜23:45
定休日 日曜日

「ラーメン絨毯爆撃 池袋編」 絶賛発売中!!



この記事へのトラックバックURL