2013年01月21日

凪@新宿ゴールデン街

13_01_21_2255


名称:凪
種類:東京西部
場所:新宿三丁目
評価:3/BBC
2013.1.21
コメント:麺はかなり太目の平打ち手もみ麺タイプ。加水率が高めでモチモチした食感が楽しめるのは良いのだが、スープの絡みが今一歩。これだと、スープの味が麺に乗ってこない。コシはしっかりしている。

スープは煮干しを前面に出した醤油味。濃厚とは言えないベーススープに魚のダシを効かせているのは良いのだが、煮干しの処理が十分ではないようで、頭からか、ハラワタからなのか、スープに苦味が出ている。こういうのが好きな人には良いのかも知れないけれど、私にはあまり響かない。

チャーシューはあまり味のついていない煮豚。肉質は標準的で、わざわざトッピングするほどのレベルではない。

味には関係ないが、店内は物凄く狭く、お客さんが出入りする度に大騒ぎになるので、落ち着いて食べることができない。場所柄仕方ない部分はあるけれど、サービスの提供という側面からも、あまり評価はできない。

そこそこ勢いのある凪グループだけど、立川店渋谷店ともに評価はそれほど高くない。この店も、少なくとも行列してまで食べたい店ではない。池袋の無敵家、御茶ノ水や麹町のつじ田と並び、今の時代のなんじゃん桂という感じである。

店名 ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店
TEL 03-3205-1925
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F 2F
営業時間 24時間
定休日 第3日曜日(昼営業のみ / 夜営業なし)


現在、ラーメン屋絨毯爆撃 新宿編を準備中!まずは池袋編をお楽しみ下さい!なお、電子書籍のみの販売です。Kindleや、KindleアプリをインストールしたiPhone、iPad、スマホで読めます。


この記事へのトラックバックURL