2013年02月02日

「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」第二版をお持ちの方へ(準備稿)

#このエントリーは準備稿です。現在、この手順で正常にアップデートされるか検証途中です。アップデートが確認された時点で正式に確定稿としますが、「未確認状態でも試してみたい」という方は、やってみて下さい。


「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」は第三版に改訂されました。Kindleダイレクトパブリッシングは自動的に改訂されませんので、「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」第二版をお持ちの方は、お手数ですが、以下の手順でAmazonに改訂を申請して下さい。

1.Amazonのカスタマーサービスページにアクセス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?

2.タブで「Kindle」を選択

3.利用しているデバイスを選択
一つしか選択できないので、複数のデバイスを利用している方は、メインで利用しているデバイスで良いと思います。僕はiPadにしてみました。

4.問い合わせ内容を選択
ちょうど良い選択肢がないので、下記に設定してみました。

お問い合せ内容:Kindleコンテンツ
詳細内容:Kindleコンテンツの管理、転送
さらに詳細を選択して下さい:購入したコンテンツをダウンロードできない


5.詳細を入力
試しに、下記の内容で記述してみました。
以前、下記のKindle本を購入しました。

ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編 2013年版 [Kindle版]
ASIN: B00AVKKRIE

第三版に改訂されたので、最新版を再ダウンロードしたいと思います。

なお、新しいバージョンにアップデートすることによって、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを十分に理解、了解した上で、最新版のダウンロードを申請します。


6.メール送信ボタンを押す

#現在、Amazonさんの対応待ちです。

##まだ購入されていないかたは、今買うと、すぐに第三版です!

「このデータ、ちょっと古くない?」という部分があったのは否定できないのですが、そこは電子書籍。ものすごい勢いで最新データに更新されてきています。これはお買い得!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あんまりしつこく言うのも何なので控えていたのですが、うう、手遅れでしょうか?

一幻、岡崎、九州じゃんがらが、2012年になってますよん

#まだ第三版にはしてないので直ってたらすいません。

…それにしても、この手続きは面倒すぎますねぇ(^^; Amazonだって分かってるはずなので、そのうち改善される…筈ですよね(楽観)

ご返事は不要ですん
Posted by masa at 2013年02月02日 18:29
> 一幻、岡崎、九州じゃんがらが、2012年になってますよん

ひぃ・・・直しておきました(^^;

本の方は大丈夫です(^^
Posted by buu* at 2013年02月02日 18:47
>本の方は大丈夫です(^^

これは失礼をばm(_ _)m 蛇足でした。

あと、「面倒すぎる」とか偉そうにAmazon批判してましたが、元木さんの手順通り申請したところ、わずか一時間で第三版がダウンロード出来ました。(…ま、面倒なのは間違いないのですが)人力でやってるであろうことを考えると、十分誠実な対応と言えるのではないかと思います。なんか色々すいませんでした(^^;
Posted by masa at 2013年02月02日 20:34
> これは失礼をばm(_ _)m 蛇足でした。

いえいえ。

> 人力でやってるであろうことを考えると、十分誠実な対応と言えるのではないかと思います。

そのうち自動化されると思うのですが、しおりデータが削除されてしまうなどの問題があって、今は手動のようですね。普通の書籍は僕のラーメン本のように頻繁にアップデートはないので、これでも良いのかも知れません(^^
Posted by buu* at 2013年02月03日 20:14