2013年02月09日

空海

我が朝霞台は食べ物屋が次々と潰れる場所である。本当に美味しいものを食べたければ都内に出てしまえば良いし、家がこのあたりなら、ここまで帰ってきたのならわざわざ外食するまでもなく、家で食べれば良い。ポジション的に相当微妙なところにあるのは間違いがない。そんな、ちょっと飲食をやるには難しい場所なのだが、よせば良いのに、美容室の跡地にうどん屋ができた。

牛丼屋ならまだしも、うどん屋、それも、一杯700円近い値段となると、これは苦戦が予想される。食べ物屋が全然ない朝霞台だけど、なぜかうどん屋だけは有名店が一軒あるし。

ということで、店の前を通るといつもお客が入ってなくて、やっぱり厳しいんだろうな、とは思ったのだが、これがもし美味しい店なら支援してやらなくちゃいけない。ということで、食べてみた。食べたのはカレーうどんの辛口。

13_02_08_2295


ははぁ、これはダメだ。ダシが全然活きてない。カレーうどんはカレーの風味が強烈だから、ベースのダシをきちんとしないと、ただの「カレーをかけただけのうどん」になってしまうけれど、そんな感じ。その上、カレーもそんなに美味しくない。おまけに、うどんそのものもちょっとボソボソして美味しい感じがしない。同行者が頼んだ肉汁うどんも食べてみたけれど、こちらもダシが弱いし、うどんもイマイチである。

デザートのサービス券をもらったけれど、二度目はないかな。っていうか、絶対ないな(^^;

店名 肉汁うどん 空海
TEL 048-474-2988
住所 埼玉県朝霞市東弁財1-4-11
営業時間 11:00〜22:00頃(L.O.21:30)
定休日 無休(1月1日のみ休み)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51382451