2013年03月20日

「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」第三版以前をお持ちの方へ

本日、「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」は第四版に改訂されました。現在のところ、Kindleダイレクトパブリッシングは自動的に改訂されませんので、「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」第三版以前をお持ちの方は、お手数ですが、以下の手順でAmazonに改訂を申請して下さい。

1.Amazonのカスタマーサービスページにアクセス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?

2.タブで「Kindle」を選択

3.利用しているデバイスを選択
一つしか選択できないので、複数のデバイスを利用している方は、メインで利用しているデバイスを指定して下さい。サブのデバイスのデータも自動的に更新されます。

4.問い合わせ内容を選択
ちょうど良い選択肢がないので下記のように設定してみました。

お問い合せ内容:Kindleコンテンツ
詳細内容:Kindleコンテンツの管理、転送
さらに詳細を選択して下さい:購入したコンテンツをダウンロードできない


5.詳細を入力
下記の内容で記述してみました。このままコピペしてご利用下さい。
以前、下記のKindle本を購入しました。

ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編 [Kindle版]
ASIN: B00AVKKRIE

第三版に改訂されたので、最新版を再ダウンロードしたいと思います。

なお、新しいバージョンにアップデートすることによって、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを十分に理解、了解した上で、最新版のダウンロードを申請します。


6.メール送信ボタンを押す


7.更新
デバイス上でKindleを立ち上げると、自動的に更新されます。私の場合、約2時間ほどでAmazonさんが対応してくれました。


なお、今回の改訂より書名から「2013年」の文字が削除されています。当初、毎年最新版を発行する予定でしたが、実際に出版してみると意外に改訂作業が楽だったため、必要に応じて最新版に改訂することとしました。ラーメン屋絨毯爆撃シリーズは、一度購入するだけで常に最新版をお読みいただけます。なお、KDPはファイルサイズによって手数料が変わってくる仕組みになっております。店の数が増えるにしたがってファイルサイズはアップしていきますので、将来値上げする可能性もありますがご了承下さい。ただし、一度購入された方は、後日差額を請求されることはございません。

##まだ購入されていないかたは、今買うと、すぐに第四版です!


第四版の主な変更点
 ○椿を閉店アーカイブへ移動    
 ○灰汁美を追加    
 ○麺屋 白神 池袋店を追加
 ○味坊を追加  
 ○営業時間早見表を変更
 ○書名を「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編 2103年版」から「ラーメン屋絨毯爆撃 池袋編」に変更

この記事へのトラックバックURL