2013年03月30日

殊能将之氏死去

ミステリー作家・殊能将之氏死去 「美濃牛」「鏡の中は日曜日」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000556-san-soci

多分、全ミステリの中で一番好きだし、「好きなミステリ小説を3つ挙げろ」と言われたら絶対に含まれるのが「ハサミ男」なので、殊能さんが亡くなってしまったのはとても残念。ミステリが大好きで、でも、最近のミステリの状況に納得がいかず、その状況を揶揄するような作品を書いていて、ミステリへの愛情が作品から伝わってくる作家だったと思う。Twitterでの最後のつぶやきは「んじゃまた」。

殊能将之氏のTwitter

ハサミ男は傑作なので、もしまだ読んでない人がいたらこの機会に是非。ひとつの優れた才能が失われてしまったことがわかると思います。




この記事へのトラックバックURL