2013年05月06日

SL人吉

人吉と言えばSLらしい。ところが、このSL、土日に1往復するだけで、チケット争奪戦がかなり熾烈とのこと。僕のようにふらっと出かけてきた人間が乗ることができるシロモノではない。ということで、SLの写真を撮ることにした。

JRに電話しておすすめスポットを聞き出して、教えてもらった踏切へ。

13_05_06_2689

ここは線路が真っ直ぐで写真を撮りやすいらしい。

13_05_06_2691

最初にやってきたのはコイツ。赤いやつだ。

13_05_06_2690

次にやってきたのはオレンジ色の憎い奴だ。

13_05_06_2692

そして、やっと黒いアイツがやってきた。

13_05_06_2693

と思ったら、黒いだけの電車だった。紛らわしい。そんなこんなで、やっと真打が登場である。

13_05_06_2694

13_05_06_2695

13_05_06_2696

13_05_06_2697

なるほど。鉄道写真って、なかなか面白いね。ということで、昼ごはんを食べたあと、今度は人吉から熊本へ向かう帰りのSLを撮影。

13_05_06_2698

13_05_06_2701


この記事へのトラックバックURL