2013年06月10日

日本ソムリエ協会のワイン検定

ワイン検定のブロンズを受験したついでに飲み会。

今日、実際にワインを飲んでみてわかったのは、良いワインは飲み過ぎても頭痛がしないということだ。これまでワインを飲む度に頭痛がしていたのは、安いワインを飲んでいたからというのが原因らしい。ワインは、高い奴に限る。
















この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>これまでワインを飲む度に頭痛がしていたのは、安いワインを飲んでいたからというのが原因らしい。ワインは、高い奴に限る。
当然でしょう、それにしても頭の痛くなるワインって、いくらぐらいのをどれくらい飲んでたんですか?

Posted by joh at 2013年06月12日 06:16
> 当然でしょう、それにしても頭の痛くなるワインって、いくらぐらいのをどれくらい飲んでたんですか?

飲み屋で一本3,000円ぐらいのを、ひとり一〜二本ぐらいかなぁ。
Posted by buu* at 2013年06月12日 09:50