2013年06月19日

ロックンロールワン

13_06_18_2808

名称:ロックンロールワン
種類:東京
場所:赤坂
注文:2号らぁめん
評価:4/BBB
2013.6.18
コメント:麺は細めのほぼストレート。スープの脂分が強いこともあってスープの味が乗ってこない。スープが絡まない一方で麺同士は絡んでしまっていて食べにくい。こういう、麺が絡んで塊になってしまう店は時々見かけるけれど、これで問題ないという認識なんだろうか。柔らかめながらもコシはちゃんとしているので色々ともったいないと感じる。

スープは鶏ベースの醤油味。ごく弱く苦味が残っているが、それ以前に味が足りない。これはダシの取り方もあるのだろうが、脂の膜が厚すぎるのと、スープの温度が高すぎるのも原因だろう。スープの表面に脂の膜があるのでただでさえ熱いスープの温度が下がりづらく、結果として薄味に感じられるんだと思う。

チャーシューは鶏胸肉と豚バラ肉の二通りがトッピングされていたが、豚肉の方は普通に美味しいレベルで、トッピングするほどの魅力はない。鶏肉は美味しかったけれど、所詮鶏肉である(笑)。

この内容で800円というのは、赤坂という場所代もあるのだろうが、非常に強気な価格設定だと思う。

なお、この店、先週食べにきたら、店主のブログに記載されている閉店時間より45分も前にスープ切れで終了していた。20:30頃に前を通った時はガラガラだったのに面妖な、と感じたのだが、スープ切れで閉店のケースがあるならその旨きちんと告知すべきだと思う。ちなみに今日もガラガラだった。どういう理由で一部のラーメンオタクに受けているのか皆目見当がつかない。正直、大丈夫か?この店、と思う。つまらないものを食ったとまでは思わないけれど、多分二度と行かない。

店名 らぁめん家 ロックンロールワン 赤坂本店
TEL 03-3583-5569
住所 東京都港区赤坂3-7-11
営業時間 11:00〜23:00
定休日 年中無休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51399380