2013年06月19日

中川知洋 個展―勿怪の幸い―

水天宮で用事があったので、帰りに万画廊によってみました。現在、中川知洋さんの個展を開催中です。

「中川知洋 個展―勿怪の幸い―」
会場:万画廊
会期:2013年6月14日(金)―23日(日)
   11:30−19:30 会期中無休
   最終日は17時終了


今回のテーマはマザーグースだそうで、でも、僕は何がマザーグースなのかわからず(^^; きっと物語がわかればもっと楽しめるんだと思うのですが、時間が足りないです。でも、大丈夫。わからないなりに満喫してきました。

いくつか、ざっと写真を撮ってきたので、紹介しておきます。































今回、僕がざーーっと見て一番好きだったのはこれで、




じっくりと見なおして好きになったのがこれです。




ちょっと見るだけだとグロテスクな感じがする中川さんの絵なんだけれど、じっくり見ていくと、なかなかかわいかったりします。最後の絵は、テーブルの上に置かれている手がなんとも良い味を出していると思いました。そのあたり、写真では説明力に限界があるので、お近くに行く用事がある方は、ぜひ、実物を見てきてください(^^ 美人の伊藤愛さんと無口な中川さんが笑顔(無料)で迎えてくれます(^^ あ、笑顔だけじゃなくて、作品を見るのももちろん無料です(^^ 雨の銀座には、画廊が似合います。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51399390