2013年07月26日

三徳堂

夏はやっぱりかき氷。ということで、今日は銀座で打ち合わせのあと、昼ご飯にかき氷を食べて来ました(^^; いや、本当は別の店でランチの予定だったんだけれど、その店の店主が寝坊したそうで、やってなかったんです。本当はデザートで食べる予定だったかき氷がメインに昇格しました。

食べたのは三徳堂のマンゴーかき氷。




台湾産のマンゴーを丸々一個トッピングしてある超豪華な一品。お値段はなんと1,800円という、価格だけでも十分にメインの一皿足りうるもの。

食べてみると、マンゴーのかき氷というよりは砕いた氷でキンキンに冷やしたマンゴーという趣。しかし、これは確かにうまい。高いけど。







ところでこのかき氷は違うけれど、台湾風のかき氷は氷の段階で味がついているそうで、それはそれでちょっと食べてみたいなぁ、と思った次第。なお、今年はもうマンゴーのシーズンが終了とのことで、もう食べることができません(笑) ほとんどラストの一杯を食べた感じです。

店名 プーアル茶の専門店 『銀座・三徳堂』
TEL 03-5568-6882
住所 東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 1F・2F
営業時間 [月〜金]12:00〜22:00 [土・日・祝]12:00〜19:00
定休日 年中無休

このお店は蒼井優「今日もかき氷」にも掲載されています。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51404120