2013年08月12日

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760

最近、移動の合間にスタバやエクセルシオールで執筆をする機会が増えてきたので、iPad用のキーボードが欲しいと思って購入。

13_08_12_3103

touchとiPad間をワンタッチで移動できるのがナイス、と言いたいところだけれど、実際には僕はtouchを執筆に使うことは滅多にないので、このボタンはほとんど使うことがない(笑)

キータッチがそこそこ深くて、ミスタッチの一歩手前で力を抜くことが多い僕にはなかなかありがたい。あと、ソーラーで電池の心配をすることがないのも良い。加えて、折角BluetoothがついているのにBluetoothを利用するデバイスを全く持っていなかったので、宝の持ち腐れ感を緩和するのにも役立っている。

問題点は大きいことと、重いことと、カバーがないので持ち運んでいるとそのうち壊れそう、という3つ。

でも、結構満足している。オススメ。



この記事へのトラックバックURL