2013年09月20日

エリジウム

elysium


コロニーを建設して、超富裕層がそこで暮らす2150年ごろが舞台。エリジウムへの移民を夢見ている貧乏人たちを中心にしたドラマを、マット・デイモンとジョディ・フォスターが濃密な演技で見せる。ということはまったくなくて、パワードスーツに身をくるんだ(?)男たちの闘いを描いたアクション映画である。薄っぺらいドラマではあるものの、映画に求められるものはきちんと提供していると思う。ラストは好みが分かれるところだとは思うが、多少の御都合主義に目をつぶるなら、大きな破綻なく、飽きさせずに最後まで突っ走っている。でも、個人的にはスタートレックの方がずっと好き。

一番のネックは、ダウンロードが終わった時にあんなことになってしまうモードが存在すること。なんのためって、単に映画を終わらせるためぐらいしか思い付かない。

評価は☆1つ半。

この記事へのトラックバックURL