2013年09月21日

怪盗グルーの月泥棒

今週末公開の怪盗グルーを観るにあたり、予習の意味も含めて前作をBDで鑑賞。

DespicableMe


冒頭からグルーがすげぇ悪い奴でかなり笑える。アニメの質もなかなかだし、脚本がかなり練られている。ただ、僕たちは子供の頃に全く同じような趣向の「八時だよ!全員集合」を見て育っているので、新味はそれほど感じられない。カトーちゃんや志村が演じていたドジな部下の役を、この映画ではバナナから作られた「ミニオン」が分担している。この、ミニオンが非常に良い味を出している。

すげぇ悪者、可愛い子供たち、そしてドジなミニオンのバランスが絶妙で、かなり笑える。子供の映画にしておくのはちょっともったいない。

評価は☆2つ半。

特典映像のショートムービーも結構笑える。




この記事へのトラックバックURL