2013年09月26日

ブログのURLを変更

このブログもかれこれ10年近く運営しているわけですが、URLが変更になりました。

新URL:http://buu.blog.jp/

思い起こせば、もともとはブログ用のアカウントではなかったのです。それがホリエモンに買収されて、ブログの会社になりました。当時はブログが何だかもわからず、当時書いていた日記のプラットフォームとしてどうかな、と考えて始めてみました。

日記の残骸はこちら
まにあな交換日記3
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/7795/nikkinikkinikki.htm

ホリエモンに買収する前の時点で「buu」というアカウントは取得できず、仕方なしに(笑)「buu2」といういい加減なアカウントを使い続けてきました。その間、buuというアカウントは誰も利用者のいない欠番アカウントだったようですが、何年も使い続けていれば「2」であっても愛着が出てくるもので、無理に変更するのもねぇ、と思って放置していました。ところが、今日になってlivedoorから「blog.jpというドメインを設定できるようになりました」というお知らせが。

早い者勝ち!ブログURLに「blog.jp」を設定できるようになりました
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51823520.html

そんなら、変更しちゃうのも悪くないな、と思い、早速「buu」でドメインを取得してみた次第です。

閲覧している皆さんには特に変更する必要はないかと思いますが、RSSリーダーなどで不具合が生じる場合は、新しいURLを指定していただければ幸いです。

#ついでなので、ちょっとCSSも変更してみました。どこをどういじったかは内緒(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
字がでっかくなった!w
そこが変更点かどうかわかりませんが、正直ありがたい(そろそろ老眼ががが)
Posted by masa at 2013年09月27日 03:37
> 字がでっかくなった!w

でかくなりました(笑)
ちょいと内部的な事情があって、ほとんどの細かい文字を大きくしました。
Posted by buu* at 2013年09月27日 17:46