2013年12月01日

松(再評価)

開店直後に行ってバッサリ切り捨てた志木の松、先週食べてみたらかなり良くなっていたので、改めて食べてみた。以前の評価はこちら。



以下、再評価。




名称:松
種類:福岡
場所:志木
評価:6/BAB
2013.12.1
麺は細めでかすかに縮れているタイプ。全自動麺茹でマシンを使っているので丁寧な作りではないけれど、無難に美味しい。昼に食べると麺の熟成が足りずにかんすい臭さが残るのだが、日曜日の夜なら大丈夫。

スープは豚骨ベースの塩味で、他に醤油味や三種類の味噌味が用意されている。醤油味だとちょっと塩気が不足するが、塩なら問題なく美味しい。また、味噌もベースのスープがしっかりしているため、それなりに食べさせる。

チャーシューはやや脂の多いばら肉で、そのままだとやや硬くて脂がきつく感じる。食べ始めた直後にスープの底に沈めて温めておくと、結構美味しく食べることができる。

食べる側で各種の工夫が必要なため、一見さんが美味しく食べることはちょっと難しいのだが、近所の人ならそれなりに楽しめるはずだ。

なお、以前はなかった駐車場が今は一台分確保されている。この点も含め、開店直後よりは随分と改善されたと思う。ただ、無添加にこだわっているわりにはテーブルの上のニンニクは添加物がたっぷりっぽいので、この点も改善してくれたらなぁと思う。

店名 松
TEL 048-475-7338
住所 埼玉県志木市本町4-15-50
営業時間 11:00〜21:45 (LO)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL