2013年12月20日

砂川の鳥よし

久しぶりに砂川に来たので、もちろん鳥よしに行ってみた。4年ぶりだと思うのだけれど、店の場所は変わっていて、以前よりも大きな店になっていた。でも、メニューは一緒。常連客ばかりなので、書いてなくても普通に作ってもらえる。

とりあえず、定番の味噌なんこから。




そして、若鶏の串焼き。これが500円って、東京じゃ、1,000円出しても食べることはできない。




一人で行ったので、あれこれ楽しむことができず、少数精鋭でバターポテト。




本当は豆腐や納豆、牛タンなどを食べたかったんだけれど、ここでお腹いっぱい。

ご無沙汰している間に、北海道ウォーカーにも載ったらしい。







おじさんも、おばさんも、相変わらず。北海道の仕事が取れれば、もうちょっと頻繁に来ることができるんだけどねぇ。

この記事へのトラックバックURL