2014年01月03日

豚骨伝説テル

熊本のラーメン絨毯爆撃出版のための取材一軒目は豚骨伝説テルというお店。最近、流行っているという情報を得たので、行ってみた。以下、評価。



名称:豚骨伝説テル
種類:熊本
場所:八丁馬場
注文:やみつきラーメン、こってり、チャーシュートッピング、麺硬め指定
評価:3/ACB
2014.1.3
コメント:麺は細めのストレート。硬め指定で注文したが、コシ、スープの絡みともに良好。

スープは豚骨ベースの塩味。マー油がかけてあって、東京人が考える典型的な熊本ラーメンといった見た目である。一口スープを飲んでみると、脂の膜ができていることもあって、味がボケ気味である。それなら、ということで高菜、ゴマなどの無料トッピングで味の調整を試みたのだが、改善されなかった。

チャーシューは標準的な煮豚。不味いわけではないけれど、わざわざトッピングする必要はない。

各種セットが充実していて子供には受けそうな店だが、スープは本格的とは言いがたい。ラーメンオタクにはヒットしないと思うが、安いし、サイドメニューも充実している。お腹をすかせた子供を連れていて、味はともかく量を期待するような家族連れなら良いかもしれない。

店名 豚骨伝説 テル
TEL 096-202-4457
住所 熊本県熊本市南区田迎町大字田井島249-1
営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休

  

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51424163