2014年01月11日

吉島 信広 個展

吉島さんの個展が万画廊で始まったので、見てきた。

今回は額装の焼き物が新しく登場。どうしても置き場所を選ぶので、こういった額装タイプは飾りやすそう。



















また、立体作品には新しい趣向で甲冑を身にまとった動物たちが何体か展示されていた。




一方でフレーム内に吊るされた人形タイプと、遊園地っぽい装飾の動物たちが姿を消していた。このあたりは吉島さんの中でも流行り廃りがあるのだろう。

もちろん、今までの作品にあった動物たちも健在。
















以前からちらほらあったチェスシリーズの作品は今回も数点展示されていたけれど、チェスの駒と馬を大胆にミックスした大作が最も目を引いた。




また、動物と建物をミックスさせた作品も数点展示されていたが、どれもこれも評判が良いようで、すでに完売だった。







個人的には爬虫類、鳥類、両生類あたりの毒をミックスさせている作品が好きだったので、新しくペンギンとハシビロコウが登場したのが良かった。次はぜひ、トキに登場してもらいたい。







初日にして半分以上の作品に売約済みの赤丸シールが貼られていたけれど、まだ数点、嫁ぎ先が決まっていないようだったので、興味がある人は急いだほうが良い。買わないまでも、ちょっと見てみたい、という人は、銀座の万画廊へ。19日まで。

#もしかしたら、金曜日の「総統閣下はお怒りです」に吉島さんが登場するかも???

吉島 信広 個展
NOBUHIRO YOSHIJIMA
-Ceramic Sculptures Exhibition-

会期:2014年1月11日(土)− 1月19日(日)
開廊時間:11:30−19:30
最終日は17:00終了/会期中無休

この記事へのトラックバックURL