2014年02月03日

ながら食堂 万咲

敦賀に到着したのが夜の9時前。ホテルにチェックインしたら何か食べに行こうと思っていたのだが、チェックインの時にお姉さんに「21:30から1時間限定で、1階の「万咲」というレストランでラーメンの無料提供があります」と教えてもらってしまい、ラーメン評論家としては食べないわけにはいかなくなってしまった。ウェブサイトに掲載されているわけでもなく、なぜこんなサービスをしているのか良くわからないのだが、調理の練習でもしているのかも知れない。絶対に美味しいはずがない、とは思ったのだが、食べなければ評価もできない。ということで、30分ほど時間を潰して、このラーメンを食べてみた。以下、評価。



名称:ながら食堂 万咲
種類:中華
場所:敦賀
注文:中華そば
評価:1/CC-
2013.2.3
コメント:麺はやや細めで弱く縮れたタイプ。茹で過ぎなのか、元からなのか、コシが全くないし、スープの絡みも良いとは言えない。生麺タイプのインスタントラーメンみたい。

スープは鶏ガラトンコツブレンドの醤油味。脂が多くて、スープの味がすっかり死んでいる。この手のラーメンは動物性脂肪が多く、それに呼応して塩分も多めになるので、成人病養成ギプスのようなものである。

チャーシューはないので無評価。

無料だからこんなものかもしれないけれど、二度と食べない。なんか、無駄にカロリーを摂ってしまったようで後悔しかない。ただより高いものはない。またつまらないものを食ってしまった。

店名 敦賀マンテンホテル駅前 ながら食堂 万咲
TEL 0770-25-0100
住所 福井県敦賀市国広町401-4
営業時間 21:30〜22:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL