2014年02月04日

池田屋ごんちゃん

敦賀は原発の街らしく、道路が太くて駐車場が無料という太っ腹。都内ならパーキングメーターがありそうなところにバンバン車を停めることができて、その一角を利用してラーメンの屋台が集まっている場所がある。そんなラーメン屋台村の一番駅寄りにあるのがこのお店。以下、評価。




名称:池田屋ごんちゃん
種類:京都
場所:敦賀
注文:ラーメン
評価:1/BCC
2013.2.3
コメント:麺は中位よりやや細目かな、という程度の弱く縮れたもの。何と言ってもコシが足りないのが残念。福井は麺が柔らかめの文化圏なんだろうか?スープの絡みはまぁまぁだった。

スープは鶏ガラベース豚骨ブレンドの濃厚タイプ。動物系の素材からと思われる臭みが強く、生姜でもそれをコントロールしきれていない。また、野菜を煮込んでいるのか、甘みが強めである。色々な雑味が混在していて、どの辺りを狙っているのか良く分からない一杯になっている。一口に言うと、ちょっとまとまりのない味である。ベースがしっかりしているので多少救われている感はあるけれど、美味しいとは言えない。

チャーシューはイマイチだが、価格を考えればこんなものだろう。

閑散とした夜の街で唯一と言っても良いくらいに活気がある。ひっきりなしに客が来るところを見ると人気店なんだと思うのだが、味の方は今一歩だった。少なくとも、これを目当てに敦賀まででかけるような店ではない。

店名 池田屋ごんちゃん
TEL 090-1639-5512
住所 福井県敦賀市本町2-11-1
営業時間 20:00〜翌1:00頃
定休日 火曜・水曜・悪天候不定休



この記事へのトラックバックURL