2014年04月13日

極 黒豚めし

東京駅で駅弁を買うことになって、「駅弁屋祭」と「駅弁屋踊」をチェックしてみた。駅弁に関する知見は、

1.肉よりは魚が無難
2.肉なら、鶏>豚>牛の順に無難
3.高級食材は避けたほうが無難
4.素材勝負よりも加工勝負の方が無難

という4つである。これに合致するものを探したのだが、朝早すぎたみたいで、なかなか良いのが見つからない。無理に選ぶよりはおにぎりでお茶を濁す方が良いかな、とも思ったのだが、こんな機会でもなければ駅弁など食べる機会がない。そこで、無理やり選んだのがこの「極 黒豚めし」である。




醤油系の味付けの生姜焼き弁当という感じだが、肉が硬くてイマイチ。やっぱりおにぎりにしておけば良かった。

この記事へのトラックバックURL