2014年07月13日

しお貫

恵比寿周辺はなかなか良い店が揃っているのでラーメンを食べるのに困ることはないのだが、たまには新規開拓でもしてみるか、と思ってしお貫に行ってみた。




名称:しお貫
種類:塩
場所:恵比寿
注文:特製塩らーめん
評価:1/CBC
2014.7.13.
コメント:麺はやや細めの縮れ麺。コシは問題ないのだが、麺硬めで注文したところ、ちょっと臭みが感じられた。また茹で方も技術的に不十分で、あちこちに麺のかたまりが見受けられた。さては、と思って店の業態を確認してみたところ年中無休で深夜営業まである。つまり、スタッフの教育ができていないのである。たまたまハズレに当たったのかも知れないが、こんな人材に大事な作業を任せるような店は信用できない。

スープは野菜や魚介類を中心にダシをとった塩味。ベースのスープは決して悪くないのだが、かなりあっさりと仕上げているにも関わらず大量の具を投入していて、見事なまでに味がバラバラ。ノリの近くはノリの味がするし、メンマの近くはメンマの味がする。デリケートなスープに多彩な具を投入しているあたりから、調理人としてのセンスがないことがうかがわれる。

チャーシューはほとんど味付けのない煮豚。肉質が悪いので、美味しくない。

こりゃダメだ。

店名 しお貫
TEL 03-6408-1501
住所 東京都渋谷区恵比寿3-3-2
営業時間 [月〜土]10:30〜翌4:00(L.O) [日・祝]10:30〜23:00(L.O)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL