2014年08月04日

森長

このブログにはグルメネタのカテゴリーが山ほどあるのだけれど、「パン」はない。なぜなら、僕はパンをすっかり食べ飽きてしまって、何を食べても美味しいと思わないからだ。昭和40年代に生まれた人間は、子供の頃の給食で毎日大してうまくもないパンを食べさせられた。おかげで、すっかりパンが嫌いになってしまった。その後、非常にたくさんの人が「騙されたと思って食べてみろ」とか、「ここのパンだけは違うから」と言いつつ、無理やり僕にパンを食べさせたけれど、一度として美味しいと思ったことはないし、今後も思わないと思う。

だけど、パンを食べないわけではない。美味しいと思わないだけで、普通に食べることはあって、今回はみんなにお付き合いする形で食べてみた。まぁ、普通である。いや、一般的には評価はかなり高いのかも知れない。なんでも、金沢で一番古いパン屋さんらしい。



















店名 パンとケーキのお店 森長
住所  金沢市石川県金沢市材木町
電話 076-231-6317

この記事へのトラックバックURL