2014年08月14日

しんじろう

いつの間にか池袋にかき氷屋がオープンしていたので食べてきた。




注文したのはマンゴー。氷はかなりふわふわしたタイプで、上品な感じ。これが日光天然氷の良さなのか、違うのかは正直良くわからない。氷の保存温度や削り方によっても違ってくるのかも知れず、もうちょっと色々と経験を積む必要がありそう。ともあれ、氷の削り具合には何の不満もない。

シロップは普通に美味しいレベルで、これは凄い、と驚くほどのレベルではなかった。また、マンゴーのかけらが3切れほど入っていたのだけれど、このマンゴーもそれほど美味しいものではなかった。銀座の三徳堂のマンゴーかき氷に比較するとかなり見劣りがしてしまうのだけれど、値段が倍以上違うので当たり前といえば当たり前。

参考:三徳堂のマンゴーかき氷

お手軽にかき氷が楽しめるのでなかなかありがたいのだが、今はかなり行列している様子。今日はたまたま待ち時間なしだったのだけれど、行列して食べるほどではないかも?

店名 しんじろう 池袋総本店
TEL 03-5952-4360
住所 東京都豊島区西池袋1-29-4
営業時間 11:00〜売切次第終了
定休日 無休

#その後、「あの店は天然氷のポスターを貼っているだけで、実際は天然氷を使っていませんよ」というタレコミあり。真相のほどは不明(笑)。レビューにも書いたけれど、天然氷なのか、そうじゃないのかなんて、食べただけじゃわかんないよね(笑)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51449800
この記事へのコメント
週末だったか、バラティー番組で紹介されていたお店なので並んでいたのかも。派遣だったお兄さんが一念発起してかき氷屋を始めて、月収50万目指す、って言ってました。
Posted by そら豆 at 2014年08月14日 21:55
> 週末だったか、バラティー番組で紹介されていたお店なので並んでいたのかも。派遣だったお兄さんが一念発起してかき氷屋を始めて、月収50万目指す、って言ってました。

なるほど。月収50万なら可能なんじゃないかなぁ。でも、冬にも来てもらうには、シロップにもう一工夫欲しいかな?
Posted by buu* at 2014年08月14日 23:41