2014年08月20日

世界初? 英語版のラーメン本「Ramen Guide Yamanote JR Line」を発売開始!!

本日、ラーメン本の新刊を出版しました。



クールジャパン(死語?)対応、2020年の東京五輪に向けて増加すると期待される外人観光客向けのラーメンガイド本です。今回は「ラーメン屋絨毯爆撃 山手線各駅停車編」をベースにしながら、深夜営業の店と京都のおすすめ店を数点掲載して、「夜中まで馬鹿騒ぎして小腹が減った」や、「せっかく日本に来たのだから、東京だけじゃなくて京都も楽しみたい」といった外国人観光客のニーズに合わせてみました。

もちろん、ラーメンを通じて英語の勉強をしたい、という日本人のラオタの皆さんにも楽しんでいただける内容になっています。

しかも、価格は日本語版から据え置きの300円!! これは一家に一冊欲しい本です!!

#友達に留学生がいる方は、ぜひその友達にお知らせください(^^

この記事へのトラックバックURL