2014年10月05日

がんこラーメン池袋

池袋をぶらぶらしていたら、いつの間にか何軒もラーメン屋がオープンしているのを発見した。どこも、多店舗展開のうちの一つで、西口に行けば食べることのできる中本やら、すっかり食べ飽きている家系やら、神田で食べてまぁまぁだった記憶があるキカンボウだったりするのだが、さて、どこにしようかと迷って何故かがんこラーメンに行ってしまった。この店、イマイチ良い印象がなく、前回の評価もこんな感じだった。

がんこラーメン池袋
http://buu.blog.jp/archives/50962958.html

今日食べたのは、「本日のスペシャル ベジタルポタージュ 挽肉とパルメザンチーズ 特製ラーメン」(1,000円)というもの。




適当にかき混ぜて一口、味がない。うーーーん、これは大失敗したか?と思いつつ、よーーーくかき混ぜて、挽肉と絡めるようにしてみたら、何とか味が感じられるようになった。でも、物凄く薄味。ベースのスープがどろどろに乳化しているので、それが強烈過ぎて味が感じにくいのである。食べ進めば少しはマシになるかな、と期待したのだが、あっさり裏切られてしまった。こりゃぁ、ダメだ(笑)。普通のラーメンにしておけば良かった。一応評価すると、4/ACA。ただ、スープのC評価は、もっと下があればDとか、Eとか、Fぐらいの感じである。

店名 がんこラーメン池袋
TEL 非公開
住所 東京都豊島区東池袋1-13-12
営業時間 [月〜土]11:30〜15:00、18:00〜22:00 [日・祝]11:30〜18:00 [第四日曜日]12:00〜17:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL