2014年10月15日

オンキョー GX-70HD2

僕の周辺のオーディオ機器はもう20年ぐらい前に更新をストップしていて、唯一、地震でぶっ壊れたスピーカーを買い替えただけ(しかも、わざわざ壊れたのと同じスピーカーをヤフオクで購入)なんだけれど、先日、PCのスピーカーが壊れてしまい(10年以上前にパチンコの景品でゲット。渋谷にパチンコタワーができた時に行ったのが最後で、以後、パチンコはやっていない)、意を決して新調することにした。いや、直しても良いんだけれど、別に良い物でもなく、よくもまぁこれだけ使ったな、という一品だったので。

買ったのは、ピュアオーディオでも使っているオンキョーのGX-70HD2というもの。Amazonで1万円ちょい。デフレのおかげで「え?」というほどに安い。昨日届いていたのだけれど、昨日はずっと忙しかったので、今日になってセッティングしたのだけれど、これ、本当に1万円なの?すげぇコストパフォーマンスだなぁと感心した。いまどき、ちょっと美味しいレストランで飲めば1万円ぐらいすぐに到達してしまうわけで。




このスピーカー、超おすすめ。今、中島みゆきの「まつりばやし」を聴いている(中島みゆきのお父さんが亡くなった時の歌)。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

関連製品でONKYOのGX77Mを10年使っております。
GX-70HD2はこの機種の数世代あとの製品ですね。

こどものころ父が買ってくれた木製机にのせています。
音質・パワーは自分の耳にあっています。

音源はradikoの落語番組、音楽番組、山下達郎などなど。
ボリューム動かしてもノイズは出ないし良い部品使っていると思います。
買いかえる理由がありません。

メーカーサイト
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx77m/index.htm
Posted by たろー at 2014年10月18日 06:42
パソコン机で聴くには何の不満もありませんね。
Posted by buu* at 2014年10月19日 12:42