2014年10月26日

レッグオンダイナー

表参道で用事があったので、昼ごはんを食べに、青学の横を抜けて、國學院大學や実践女子大があるあたりまで歩いてみた。行ったお店はレッグオンダイナーというハンバーガー店。

正直、ハンバーガーって一定のレベルを超えてしまうと、池袋のイーストヴィレッジも、本郷のファイヤーハウスも、人形町のブラザーズも、上板橋のハングリーヘヴンも、どこもそれなりに美味しいとは思うのだけれど、それぞれの差別化のポイントが良くわからない。これは鰻でも、インドカレーでも同じなんだけれど、ラーメンやとんかつのような「これは他とは明らかに違う」という点が見当たらないのである。それは、僕の感受性が低いからなんだろう。経験値を上げていけば、いつかは「ここが違うぞ!!」という部分が見つかってくるかと思い、日々精進を続けているのである。今日は、そんな修行の一環だった。







あ、美味しい。でも、やはり他との違いは明確にならなかった。マヨネーズやマスタード、ケチャップ系の調味料に胡椒のスパイス、ベーコンでアクセントをつけつつ、アボカドでマイルドな食感を演出。レタスのシャキシャキ感とトマトでジューシーさを加え、それを柔らか目のバンズではさむ。そりゃぁ、マクドやモスとは大きく異なるけれど、プレミアムバーガーを提供している各店とはどこが違うのか。うーーーーーん。まだまだ修行が必要なようだ。いや、美味しいとは思うのだけれど、わざわざこんな不便なところまで歩いて、10分ぐらい並んで、さらにハンバーガーが出てくるまでに10分以上。そこまでするほどの大きな違いは発見できなかった。

店名 レッグオンダイナー (Reg-On Diner)
TEL 03-3498-5488
住所 東京都渋谷区東1-8-1 K HOUSE 1F
営業時間 [月〜土]11:00〜22:00(L.O.21:30) [日・祝]11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51457260