2014年11月01日

スシロー朝霞台店

近所にスシローが出来たのだが、所詮スシローなので、全く食べに行く気がしなかった。ところが、運悪く、ご飯の用意がなく、行きつけの店も軒並みお休みで、ついでに言えば車で移動していたので、駐車場がある店に行く必要があった。そうか、これは神様の思し召しかも知れない、と思い、意を決してスシローに行ってみた。

すると、テーブルにはこんな馬鹿でかい広告が貼ってある。




ほほう、と思ってモニターでチェックするとこれである。




これだけではない。次のページはこれ。




その次はこれだ。




なんだよ、この店は。食事時に来て、半分が売り切れって、やる気あるのか(笑)?

仕方なしに他のネタをいくつかオーダーしてみたのだが、機械で作ったシャリの塊にバイトが刺身を載せただけのものが次々とコンベアに乗って運ばれてくる。これ、寿司っていう名前で売られているけれど、寿司とは似ても似つかない、別の何かである。少なくとも、僕はこれを寿司とは認識しない。ぺらっぺらで半分干からびたような刺身が、シャリから落ちそうになっている。きちんと気をつけて食べないと、すぐにぺろんと剥がれてしまう。魚も、何を食べても地獄級にまずいのだ。魚だけではない。ガリまでまずい。強烈にまずい。

支払いは一人で1,400円ぐらいだったと思うのだが、パフォーマンスが低すぎて、コスパと満足度は最低レベルである。またつまらないものを食ってしまった。というか、この世にはやはり神も仏もないのだと思う。当たり前だが、二度と行かない。

店名 スシロー 朝霞台店
TEL 048-460-3400
住所 埼玉県朝霞市西弁財2-5-22
営業時間 [月〜金]11:00〜23:00(L.O.22:30) [土日祝]10:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51457969